機材やバンドの備忘録・雑記など

ゆるーく更新していきます。

買って良かったものレビューその3 BOSE SoundLink Revolve Bluetooth speaker

先日3泊4日の出張行ってきましたが、経費立替の額がなかなかえげつなかった笑。

 

買って良かったもの紹介ですが、今回はBOSE のワイヤレススピーカー、SoundLink Revolve Bluetooth speakerです。

 

https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/speakers/portable_speakers/soundlink_revolve.html#v=soundlink_revolve_triple_black

細かいスペックやらは公式サイトでも見ていただければわかると思いますので、実際の使用感なんかを。

 

サイズ感はこんな感じ↓

f:id:keikeibass4:20210117225004j:image

開封画像とか残っていなかった…。

 

3年くらい前にiPhoneの機種変更にした際に、スマホからイヤホンジャックが消滅したのを機に無線スピーカーを試してみようと思い購入。

なんで敬遠してたんだというくらい今では重宝しています。

特に出張宿泊時のQOLが爆上がりしています笑。

 

1番の特徴は360°全方位再生のスピーカー。

スピーカーに対してどの位置に居ても聴こえ方に差異をあまり感じづらいのが凄い。

音質については感じ方に個人差があると思いますが、サイズ感にしてはしっかり低音も出るのでさすがBOSEだなーという感じ。

バッテリーもフル充電で3泊4日出張でも全然持ちましたので、充電器など持ち歩かなくても済むのも良いポイントです。

 

気になる点は動画見る時に音ずれが出る場合がありますが、これは他のワイヤレススピーカーにも言えることですのでまあ仕方ないかなと思います。

 

本機に限らずワイヤレススピーカー、イヤホンなどの機器は個人的にかなり買って良かったなと思っていますので、食わず嫌いで敬遠されている方は一度試してみてはいかがでしょうか。