機材やバンドの備忘録・雑記など

ゆるーく更新していきます。

買ってよかったものレビューその2 Apple Watch SE NIKE 44mm

最新モデルの比較や機能などはここが分かりやすかったので、気になっている方はご参照ください。

https://www.google.co.jp/amp/s/kakakumag.com/amp/pc-smartphone/%3fid=16006

 

生活の見直しも兼ねて食事制限と自転車通勤を始めておりまして、食事記録を残していっている時に運動記録も合わせて残したいなと思い導入。

旧モデルのseries3の方が安いのですが、動作が遅いというレビューが多く、最新のseries6についている機能に対して価格差までの魅力を感じなかったのでSEモデルに決めました。

 

主にワークアウトという機能を使っているのですが、これがなかなか良いです。

運動の種別ごとにカテゴライズされていて運動時間、移動距離や消費カロリー、心拍などをリアルタイムで確認できる他、ログを残せます。

f:id:keikeibass4:20210110232046j:image
f:id:keikeibass4:20210110232039p:image

アクティビティアプリに1日の目標消費カロリーや運動時間を設定して、目標達成に向けてリングを完成させていくのが楽しいです。

仕事中も近場の取引先なら歩いて行こうなどやる気になります。

f:id:keikeibass4:20210110232035p:image

運動ってすぐに結果が出るわけではないので、過去にジム通いなど取り組みましたが継続できず挫折を繰り返していましたが、消費カロリー等数値を見えるようにしたらやる気が出てきてます。

 

他にもデスクワークで長時間座っている時に、定期的に立つように促す通知が来るスタンド機能なども面白い。

 

連携しておけばApple Watchで通話やApple Payの利用、音楽再生も出来るのが想像以上に便利。

今のご時世マスク付けっぱなしでFace IDの解除も面倒ですし、スマホをいちいち取り出す必要がなくなったのがストレス減って良いですね。

 

買う前はバッテリーの持ちが気になってましたが、ワークアウトがっちり使っても1日は持ちましたし、あまり使わなければ2日くらいはギリギリいけました。

 

もっと早く導入しておけば良かった…。