機材やバンドの備忘録・雑記など

ゆるーく更新していきます。

レコーディング終了

レコーディング2日目、ただ何もせずミックスの様子チェックしてただけなのに半端ない疲労感に襲われているアラサーがこちら。

 

 

というわけで、まちがいさがしのレコーディング終了です。

今回は3曲でしたが、色々新しい試みもやりつつなので時間内に終わるかなんて懸念もありましたが、概ねスムーズに終わりました。

僕自身は急遽5弦ベースでレコーディングとなってとてもつらかったので、次回からは5弦でもしっかり弾けるようにして臨もうと思いました。

ベースのメンテはこまめにしましょう。

しかし使わないLow B弦ほど邪魔なもんはない。

 

んで習慣みたいなもんで毎回レコーディング終わった後は、レコーディングやったった感出るのでCDを焼いてます。

f:id:keikeibass4:20190916222843j:image

で、これがそれ。

盤面が白いやつがより『っぽさ』が出るのでオススメ。

幽霊って漢字に自信がなくて凄くぐしゃっとなりました。

 

あとはレコーディングの醍醐味、飯。

f:id:keikeibass4:20190916223407j:image

カレー(写真撮り忘れたので前回レコーディング時のやつ)と、

f:id:keikeibass4:20190916223415j:image

ラーメン。

肥えちゃう。

 

次回は来年ですかね。

集まって曲を練る機会があまり無いので、学生時代を思い出してバンド合宿とかやりたいですね。

今回録った曲たちは順次MVを(ボーカルが)製作してってアップしていくのでお楽しみに。

早く見たいので頑張って。

 

ではでは。