機材やバンドの備忘録・雑記など

ゆるーく更新していきます。

レコーディング

今日明日とまちがいさがしにて諸事情によりしばらく出来てなかったレコーディングに臨んでおります。

約1年半ぶりで感覚がだいぶ鈍っておる。

 

音作りがさっぱり固まらず、あれもこれもと持って行こうとしたら、持ち込み機材の量が半端なくて筋肉痛確定です。

f:id:keikeibass4:20190915190516j:image

搬入の際、荷物を盛大にぶちまけ死ぬかと思った。


f:id:keikeibass4:20190915190527j:image

前日練習での様子。

音作り迷走中。

ここでようやく全体で合わせるので毎回若干不安になりますが、上手いこと皆アジャストしてきますね。

 

ベースはメインで使おうと思ったLAKLANDが当日急にコンディションがご機嫌斜めになりリタイア。

 


f:id:keikeibass4:20190915190531j:image

念のため持ち込んでいたSugiに変更して最終的に構成はこうなりました。

Sugiについて詳細はこちら↓

 

毎回機材が変わるのは常。

エンジニアさんにまた新しくなったねーって毎度言われます。

曲を5弦で弾く練習あまりしていなかったから死ぬかと思った。

Low B弦引きちぎりたくなったし、しばらくメトロノーム聴きたくない。

フロントPUはリバースPに固定。

エフェクターはごちゃごちゃ並んでますが、ZAHNRAD 4000PREとDarkglass Hyper Luminalだけ使っております。

ヘッドアンプのMESA BOOGIE BASS PRODIGYがかなり優秀で余計なものが要らんかった。

フルチューブは正義。

重すぎるし、生産完了してますが機会があれば是非試してみてほしい。


f:id:keikeibass4:20190915190520j:image

ベース録り終わった後、寝落ちして起きたら楽器全部録り終わってた。

無念。

 

良い感じに今は歌録りが進んでます。

あとはただ完成を待つのみ。

 

レコーディングやるといかに雑に弾いてるか分かって死にたくなるのでおすすめです。

機会があれば是非。